食べもので美人になる方法。 オーガニックスパイスとハーブで 美しい精進料理を作る料理教室 Kazuming キッチン

食事を変えて、ひきこもりとうつを克服したカズミンが主宰する料理教室のブログです。女の人は40歳を過ぎたら美しさの源は健康です。ホリスティック栄養学とローフードとマクロビオティック、そしてヨガの智慧をベースに、お料理と「食」の知識と情報と、美人になる方法について発信。レシピは1人分からです。

美人は野菜で作られる理由。

野菜はビタミン、ミネラル、そして食物繊維の宝庫です。

 

美人は何で作られるか。

その一つの答えは、

「腸」です。

 

腸内細菌は、ご存知の通り、善玉菌と悪玉菌の細菌から成り立っていますが、

もう一つありまして、それが日和見菌です。

 

日和見菌は、長いものには巻かれろのセオリーにのっとっており、

腸内の善玉菌が増えると、日和見菌は善玉に、

悪玉菌が増えると悪玉に寝返ります。

 

では、善玉菌のえさとなるのは何でしょうか?

 

答えは食物繊維です。

 

なので、お野菜をたくさんとると、腸内の善玉菌が増えて、

腸内環境が良くなって、代謝が良くなります。

 

またお通じもよくなるので、

体内の不要なものが順調にデトックスされます。

 

だから、野菜をしっかり食べている人はお肌がきれいなのです。

 

美しさの持つ、きれいさはお肌が作ります。

 

美肌の元。それはお野菜。

 

食卓に一品、お野菜を増やすと、美しさと健康の度合いがアップします。