極上の粗食世界…レシピブログ

welcome to the extra simple vege cooking ! 台所は守り神。私がわたしのために料理を作って楽しむ時間…☆レシピは1人分から♪

はじめまして。

はじめまして。

Kazumingといいます。

 

小洒落たお料理を作るのが大好きで、

半ば、生き甲斐になっています。

素材は、すべて植物性です。

 

そんなベジのお料理に出会ったのは、10年近いひきこもりの末、うつがひどくなり、

療養させてもらう事になった、あるヨーガ道場においてでした。

 

そこで、玄米と野菜の食事をするうちに、うつがよくなりました。

 

道場では料理係をつとめる事になり、

最初の頃はお肉もお魚も使わずにどんなお料理を作ればいいのか、

皆目見当もつきませんでしたが、

精進料理の本を見ながら作ってみたらとてもおいしく、

野菜ならではの味わいを知り、

野菜料理に目覚めました。

 

のちに5年間、都内のベジ・カフェでお料理を作る仕事につきます。

 

カフェでは、時に、朝から晩までお料理を作り、

そこで、もともと好きだったスパイスとハーブをつかった野菜料理に、

磨きがかかりました。

 

小洒落たものへの指向は、

食べ歩きが好きであり、

中でも一番好きなフレンチへの憧れから来ています。

 

食べものは一方で、神秘的でもあり、

食事を替えて、うつがよくなっただけでなく、

身体はおどろくほど快適になり、

人生も180度変わりました。

 

ブログでは、

お料理レシピと、

食べものについて全般と

(栄養学やマクロビオティック的事柄も時々)、

そして、食をスピリチュアルの側面から語る、という事を、

やってみたいと思っています。

 

どうぞ、これかも、よろしくお願いします。

 

 

野菜料理家 Kazuming