極上の粗食世界…レシピブログ

welcome to the extra simple vege cooking ! 台所は守り神。私がわたしのために料理を作って楽しむ時間…☆レシピは1人分から♪

タイトルの、食べたら、変わる☆ の意味について。

タイトルに、食べたら、変わる☆と記していますが、

どういう意味? か、

それについて、今日は書いてみました。

 

 

かつて私は10年近く、ひきこもりをしていました。

その間に、うつをこじらせ、長い間、暗闇の中でうごめいていました。

 

そんな昔の話をちらっとすると、

大概の人からは、「えっ? うそでしょう」と言われます。

 

でも人は変わるのですね。

 

そのうつですが、いよいよ悪化し、

あるヨーガ道場で療養をさせてもらう事になります。

そこで、玄米・菜食の食事に出会って、うつがよくなっていきました。

 

人生のやる気ゼロ、それどころかやる気マイナスレベルを彷徨い、

自分に自信はないし、ひきこもりの多くの人がそうではないかと思うのですが、

私は自己肯定感がとても低い人間で、仮にうつがよくなっても、

社会で生きていく自信なんて持てませんでした。

 

ところが、食事を変えて、うつが少しずつよくなって、

ひきこもりから抜け出そうという気力までもが生まれてきました。

 

この自分の経験を仕事にしようと、思ったわけです。

それがきっかけでした。

食べものによって、これだけ、身体と心に力が取り戻されるのであれば、

その事を一人でも多くの人に伝えたい。

 

で、改めて元気になって、突然、不思議に思われました。

なぜ、心の病が食べものでよくなるのだろう?かと。

 

心の病は心へのアプローチでしか治らないはず。

そう、思い込んでいたのです。

(だから薬で治るはずがない。それが私の考えでした)

 

その謎を解くため栄養学を手始めに、ロー・フード、マクロビオティック

そしてヨーガを学ぶ事になりました。

 

わかったのは、食べものとメンタルは密接につながっているという事です。

 

さて。私は、うつがよくなっただけでなく、食べものを変えて、

運命も180度、変わりました。

 

ある日、ふと、直感的なひらめきが下りて、それに従って行動したら、

奇跡のような出来事が起きて、以来、お金の流れもまったく変わったのです。

 

とても、不思議でした。

のちにそれが引き寄せの法則だという事がわかり、

知らずに引き寄せをしていたわけなのですが、

なぜ食べものを変えると、人生が変わるのか。

この世界は一体、どんな仕組みで出来ているのか。

こちらの謎も、探求をしました。

 

で、わかったのは、やっぱり食べものは運ともつながっているのです。

 

それで、これから、

 

・食べものとメンタルは密接につながっている事。

・食ベものと運との関係について。

・食べものについての基礎知識、など。

 

「食」セミナーを開いたり、

ブログでもお料理レシピとともに、発信していこうと考えています。

 

「食」の知識がひとりでも多くの人に伝わるように、と思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

野菜料理研究家・Kazuming☆