極上の粗食世界…レシピブログ

welcome to the extra simple vege cooking ! 台所は守り神。私がわたしのために料理を作って楽しむ時間…☆レシピは1人分から♪

お客さまに出してもよろこばれます。あっという間に出来る「果物を添えたごま豆腐」。

f:id:Kazuming:20190620231603j:plain

このお料理、3分で出来ます。

 

いまが旬のプラムを使いました。

皮をむいて、芥子醤油で和えて、ごま豆腐の横に添えます。

上に芥子をちょんとのせて、出来上がり。

それだけです。

 

ごま豆腐は市販品です。

果物を使ったお料理は、お洒落だし、食欲をそそります。

そして、女の人ってごま豆腐、好きですよね?

 

家カフェでこれを出したら、

とてもよろこんでもらえました。

 

さて。玄米ごはんにお味噌汁と納豆を

お膳にのせてみました。

 

f:id:Kazuming:20190620231817j:plain

 

忙しい時など、いかがでしょうか、こういう食事。

 

おそばと一緒でもいいと思います。

その場合は、前菜として。

気分が上がります。

 

今日はプラムを使いましたが、

無花果も美味!です。

 

*材料、作り方は省略です。

 

 

お料理の写真・レシピの無断転載はおことわりします。